PSP Converter

  • 2012.03.11 Sunday
  • 14:55
前回記事にしたHESO-CLICKがサービスを停止してしまいました。
連絡を見落とした可能性もあるんですが、メールでの連絡もなく突然終ってしまったので、HESO-CLICKのHPにアクセスして、そこで初めて知ったという感じでした。
とにかく、一番上の記事がHESO-CLICKのままでは良く無いだろうという事で、いつもとは違った内容になりますが、記事を投稿することにしました。

PSP Converterというのは、携帯ゲーム機のPSPの画像をVGA出力で、PCモニターに出力するものです。
外部に映像を出力できるPSPは、型番が2000と3000、初期型の1000だけが出来ない状態になっています。
だから、このPSP Converterが対応しているのは2000と3000になります。

PSPのゲーム画面を外部に出力した場合、TVやモニターの全画面に表示されず、かなり広い面積を黒枠で表示し、ゲーム画面自体はTVやモニターの中央に小さく表示されることになります。
何故こんな形式になっているのか疑問なんですが、なっているものは仕方がないんで、その状態で我慢していました。

このPSP Converterにはズーム機能が付いていて、黒枠のない状態で、画面いっぱいにPSPのゲーム画面を表示してくれます。
それが魅力で購入を決意しました。

画質に関しては、若干シャープで無くなり、拡大する分エッジが立って荒くなる感じですが、価格を考えれば十分満足できるレベルでした。

上海問屋という、メモリーなどを取り扱っているネットショップで購入したんですが、他の所で見たことが無いので、扱っている所自体少ないという印象です。
取扱説明書が英語で、日本語が無いので、日本向けに作られた製品では無いのかもしれません。

PSPのゲームを、PSPの小さい画面ではなく、モニター画面をフルに使って遊びたいと思っている人には、大変ありがたい機器ですね。

PSP Converter
JUGEMテーマ:日記・一般


PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

いらっしゃいませ!

ブログランキング

ネットサービス ブログランキングへ
pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ (↑)コメントは、「ポチッと」の方で、お願いします。


いつもありがとう
ございます!



Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!










Point


ワラウ - 遊べるポイントサイト
ためて増やせるポイントサイト 予想ネット
ポイント ちょびリッチ

Link Share

シマンテックストア
キングソフトインターネットセキュリティU

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM